【コメダ】2022夏の新作ケーキ発売!氷点下ショコラなど3種類(6/29〜)

季節のケーキ(2022年 夏)

コメダ珈琲、夏の新作ケーキが発表されました。

2022年の夏ケーキは、ひんやり冷たい「氷点下ショコラ」、珈琲風味のモンブラン「ほおばるカフェオーレ」など計3種類。

6月29日発売です。

テイクアウトもできるので、ぜひお試しを♪

コメダ、2022夏の新作ケーキ!

コメダの新作ケーキが、2022年6月29日からスタートします。

夏のケーキ3種は以下の通り。

昨年に続き再登場の「氷点下ショコラ」や、珈琲屋さんらしいケーキ「ほおばるカフェオーレ」など、個性あふれるラインナップです。

例年季節ケーキは4種類ずつ登場するのですが、今季は珍しく3種類となりました。

夏はケーキよりかき氷の方が売れるから、かな?

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

氷点下ショコラ

コメダ公式サイトより

凍ったまま食べる新食感ケーキ「氷点下ショコラ」が、昨年の人気を受けて再登場となりました。

今年はトッピングにマシュマロが乗るなど、プチリニューアルしています。

「テイクアウトの場合は、冷凍庫で2時間程度冷やしてからお召し上がりください」とのことです。

▼参考:昨年バージョンのレポはこちら。

ほおばるカフェオーレ

ほおばるカフェオーレ」は、珈琲クリームを使ったモンブラン。

中にはホイップクリームが隠れており、外側の珈琲クリームと一緒に頬張ると、まるでカフェオーレのような味わいに。

珈琲にこだわるコメダならではのケーキですね。

巨峰ふわり

毎シーズン登場するシフォンケーキ、今季はこれからが旬の巨峰を使った「巨峰ふわり」です。

生地には国産の巨峰ペーストを練り込み、クリームやトッピングのソースも巨峰風味という、香り高いシフォンに仕上がっています。

▼詳しい食レポはこちら。

コメダの夏ケーキ 値段は?

ケーキの値段は4つとも共通で、税込480円~540円です。

店舗により価格差がありますが、480円のところがほとんど。

ドリンクと一緒に「選べるデザートセット」で注文すると、少しお安くいただけますよ。

デザートセットについて詳しくはこちらにまとめています。

販売期間は?

2022夏ケーキの販売期間は、

2022年6月29日(水)~9月下旬(予定) とのこと。

夏のケーキといいつつ、秋の初めまで楽しめます♪

コメダの夏ケーキ、カロリーは?

コメダの新作夏ケーキ、カロリーはそれぞれ以下の通り。

氷点下ショコラ231kcal
ほおばるカフェオーレ224kcal
巨峰ふわり217kcal

どれも200kcal台前半と、低カロリーに抑えられています。

夏に重たいケーキはあまり欲しないからでしょうか。

食後にも安心して食べられますね。

コメダのケーキはテイクアウトできる

コメダのケーキ、実はテイクアウトもできるんです。

以前は一部店舗のみでしたが、最近は新型コロナウイルスの影響もあり、ほぼ全店舗テイクアウト可にしているようです。

テイクアウトなら、4つ同時購入も可能。

以前の秋冬ケーキをテイクアウトしたところ

保冷剤は用意していないお店もあるので、持ち帰り時間によっては保冷剤&保冷バッグ持参がおすすめです。

コメダのテイクアウトメニューは、以下にまとめています。

コメダでテイクアウトしてみたレポはこちらをどうぞ。

夏におすすめ「コメダのかき氷」

コメダ夏の名物、かき氷についてはこちらをどうぞ。

コメダ珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!コメダ珈琲の最新メニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました