【コメダ】夏の新作ケーキ発売!口どけオレンジなど4種類(2021年5月19日〜)

季節のケーキ(2021年 夏)

コメダ珈琲、夏の新作ケーキが発表されました!

2021年夏ケーキは、オレンジ香るレアチーズケーキ「口どけオレンジ」など4種類。

5月19日発売です。

テイクアウトもできるので、ぜひ試してみてください♪

コメダ、2021夏の新作ケーキ!

コメダホールディングス公式サイトより

コメダの新作ケーキが、2021年5月19日からスタートします。

2021年夏のケーキ4種は以下の通り。

毎回定番の「モンブラン枠」「シフォンケーキ枠」は今シーズンも健在。

フルーツを多く使った、カラフルな色合いに心躍るラインナップです。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

口どけオレンジ

口どけオレンジ」は、オレンジ香るふわふわ食感のチーズケーキ。夏らしくていいですね。

オレンジ色のチョコレートリーフが目を惹くレアチーズケーキ。
オレンジを練り込んだスポンジの上に、メレンゲを混ぜた軽い食感のクリームチーズをのせました。
中にはごろっとオレンジが隠れています。
口の中ですっと消えていく極上の口どけと、爽やかなオレンジの香り、そしてチーズの柔らかな甘味が夏にぴったりな一品です。
※クリームチーズは加熱済みです。

詳しい食レポはこちら。

熊本ベリー

モンブラン枠は「熊本ベリー」。熊本県産ブルーベリーを使用しています。

紫のコロンとした形が可愛いモンブラン。
ブルーベリーの果汁を使用したクリームの中には、熊本県産のブルーベリーソースとチーズホイップが隠れています。
角切りチョコレートが味と食感のアクセント。
コク深いチーズホイップと甘酸っぱいブルーベリーの相性が抜群です。

▼詳しい食レポはこちら。

ふ和っと柑橘

シフォンケーキ枠はいよかんと柚子、2種類の和柑橘が香る「ふ和っと柑橘」です。

爽やかな柑橘の香りが広がるシフォンケーキです。
いよかんの果汁を練り込んだコメダ自慢のしっとりふわふわなシフォン生地に、甘すぎないさっぱりとした味わいのクリームと国産ゆずを使用したソースをトッピングしました。
クリームとシフォン生地のバランスが癖になり、ついつい食べ進めてしまう一品です。
和の柑橘が織りなす懐かしい味わいを是非お楽しみください。

▼詳しい食レポはこちら。

氷点下ショコラ

昨年夏の「チョコドルチェ」に続き、凍ったまま食べるチョコレートケーキが再登場。

今年の「氷点下ショコラ」は天面のチョコソースがポイントです。

ひんやり冷たいチョコレートケーキです。
チョコレートのホイップとスポンジを層にして、天面に濃厚なチョコレートソースと削ったチョコレートをあしらいました。
凍らせた天面のソースのパリッとした食感と舌の上で溶けて広がる濃厚な味わいにうっとり。

▼詳しい食レポはこちら。

コメダの夏ケーキ 値段は?

ケーキの値段は4つとも共通で、税込450円(〜520円)です。

店舗により価格差がありますが、450円のところがほとんど。

ドリンクとセットの「選べるデザートセット」で少しお安くいただけますよ。

デザートセットについて詳しくはこちらにまとめています。

販売期間は?

2021夏ケーキの販売期間は、

2021年5月19日(水)~2021年9月上旬(予定)

とのこと。

3ヶ月以上あるので、全種類コンプできそうです。

コメダの夏ケーキ、カロリーは?

2021夏ケーキのカロリーは、以下の通り。(高い順に並べています)

氷点下ショコラ263kcal
熊本ベリー228kcal
口どけオレンジ210kcal
ふ和っと柑橘198kcal

一番ボリュームのありそうな「氷点下ショコラ」はやはり高カロリー。

とはいえ全て300kcal以下、「ふ和っと柑橘」に至っては200kcal以下とカロリーは控えめな方です。

おやつに安心して食べられそうですね。

コメダのケーキはテイクアウトできる

コメダのケーキ、実はテイクアウトもできるんです。

以前は一部店舗のみでしたが、最近は新型コロナウイルスの影響もあり、ほぼ全店舗テイクアウト可にしているようです。

テイクアウトなら、4つ同時購入も可能♪

ケーキ4つテイクアウトしたときの写真

保冷剤は用意していないお店が多いので、持ち帰り時間によっては保冷剤&保冷バッグ持参がおすすめです。

コメダのテイクアウトメニューは、以下にまとめています。

コメダでテイクアウトしてみたレポはこちらをどうぞ。

コメダ珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!コメダ珈琲の最新メニュー表はこちらです。

コメダのケーキ 関連記事

2021夏ケーキの単品レポはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました