【レビュー】コメダが秋の新作ケーキ発売!純栗ぃむ・洋梨カスタードなど4種類、全部食べてみた!(9月17日〜)

季節のケーキ(2021年 秋冬)

コメダ珈琲、秋の新作ケーキを全種類食べてみました!

2021年の秋冬ケーキは、秋の定番「純栗ぃむ」や、洋梨を使用したケーキ、ミルクティーのシフォンなど計4種類。

9月17日発売です。

テイクアウトもできるので、ぜひお試しを♪

コメダ、2021秋の新作ケーキ!

アットプレスより

コメダの新作ケーキが、2021年9月17日からスタートします。

秋冬のケーキ4種は以下の通り。

ファン待望の「純栗ぃむ」が今年も再登場。

ほかにも洋梨ケーキやチョコ味モンブラン、ミルクティーシフォンなど、バラエティに富んだラインナップです。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

純栗ぃむ

純栗ぃむ」は、コメダで秋の定番となっている人気のケーキ。

栗の美味しさがたっぷり詰まった、贅沢なモンブランです。

毎年食べてますが、相変わらずおいしい!

▼食べてみた感想はこちら。

洋梨カスタード

コメダではおそらく初の、洋梨を使ったケーキ「洋梨カスタード」。

しっとりしたタルト生地の上に、メレンゲを混ぜた軽い食感のカスタードクリーム、ほろ苦いカラメルソースで仕上げています。

「洋梨部分はおいしいけど、全体としてはちょっとぼんやりした味だなぁ」というのが正直な感想でした。

まるっとショコラ

純栗ぃむとは別の、もうひとつのモンブラン「まるっとショコラ」(栗は不使用)。

ココアスポンジにチョコレートホイップ、濃厚なチョコレートクリームを重ねた3層仕立てです。中には隠し味のいちごソースが。

チョコ味を存分に楽しめる濃い味ケーキ。ぜひコーヒーとセットで!

ふんわりミルクティー

シフォンケーキ枠の新作は「ふんわりミルクティー」。

アッサムティーを使用した生地に、ミルククリームとオレンジソースをトッピングした、上品な味わいのミルクティーシフォンです。

こちらは食後など、甘すぎないケーキを食べたい方におすすめ。

コメダの秋冬ケーキ 値段は?

ケーキの値段は4つとも共通で、税込450円(〜520円)です。

店舗により価格差がありますが、450円のところがほとんど。

ドリンクと一緒に「選べるデザートセット」で注文すると、少しお安くいただけますよ。

デザートセットについて詳しくはこちらにまとめています。

販売期間は?

2021秋冬ケーキの販売期間は、

2021年9月17日(金)~2022年1月下旬(予定)

とのこと。

約4ヶ月あるので、全種類コンプできそうです。

コメダの秋冬ケーキ、カロリーは?

秋冬ケーキのカロリーは、以下の通り。

純栗ぃむ218kcal
洋梨カスタード193kcal
まるっとショコラ254kcal
ふんわりミルクティー215kcal

「まるっとショコラ」が258kcalとやや高カロリーですが、ケーキ1個のカロリーとしてはどれも低いほうだと思います。

食後にも安心して食べられますね!

コメダのケーキはテイクアウトできる

コメダのケーキ、実はテイクアウトもできるんです。

以前は一部店舗のみでしたが、最近は新型コロナウイルスの影響もあり、ほぼ全店舗テイクアウト可にしているようです。

テイクアウトなら、4つ同時購入も可能♪

保冷剤は用意していないお店もあるので、持ち帰り時間によっては保冷剤&保冷バッグ持参がおすすめです。

コメダのテイクアウトメニューは、以下にまとめています。

コメダでテイクアウトしてみたレポはこちらをどうぞ。

コメダ珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!コメダ珈琲の最新メニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました