【コメダ】2020夏の新作ケーキ発売!サマーチーズなど4種類をテイクアウトしてみた(5/13〜)

季節のケーキ(2020年 夏)

コメダ、夏の新作ケーキが発表されました!

2020年夏ケーキは、瀬戸内レモンのシフォンケーキや2層のサマーチーズなど計4種類。

5月13日発売です。

テイクアウトもできるので、ぜひ試してみてください♪

コメダ、夏の新作ケーキ!

コメダの新作ケーキが、2020年5月13日からスタートしました。

夏のケーキ4種は以下の通り。

夏らしいレモン、定番のチョコやモンブランと、今季もバラエティに富んだラインナップです。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

瀬戸内れもん

瀬戸内れもん」は、瀬戸内産レモン果汁を練り込んだシフォンケーキです。

暑い日に食べるのにちょうど良いさっぱり系。

食べてみた感想はこちらをどうぞ。

サマーチーズ

サマーチーズ」は、ほんのりレモンが香る2層仕立てのチーズタルト。

ベイクドチーズタルトの上にレアチーズクリームという構造です。

食べてみた感想はこちら。

チョコドルチェ

チョコドルチェ」は、ココアスポンジとチョコレートクリームを重ねたチョコレートケーキ。

”凍ったまま楽しむ新感覚ケーキ”とのこと。

食べてみた感想はこちら。

塩キャラメルモンブラン

塩キャラメルモンブラン」は、塩キャラメルクリームを使ったモンブランケーキ。

中にはカラメルソースが隠れています。

食べてみた感想はこちら。



以上4つの限定ケーキが、夏のコメダを彩ります。

どれもおいしかったですが、個人的には爽やか系の「瀬戸内れもん」と「サマーチーズ」が特に気に入りました♪

コメダの夏ケーキ 値段は?

コメダ夏ケーキの値段は4つとも共通で、税込450円(〜520円)です。

店舗により価格差がありますが、450円のところがほとんど。

14時以降は「選べるデザートセット」で少しお安くいただけますよ。

デザートセットについて詳しくはこちらにまとめています。

販売期間は?

2020夏ケーキの販売期間は

5月13日(水)~9月上旬(予定)

とのこと。

約4ヶ月あるので、全種類コンプできそう。

コメダの夏ケーキ、カロリーは?

2020夏ケーキのカロリーは、以下の通りです。(高い順に記載しています。)

チョコドルチェ288kcal
サマーチーズ268kcal
塩キャラメルモンブラン230kcal
瀬戸内れもん212kcal

今季はなんと、オール200kcal台

冬春ケーキは最高500kcal超えでビビりましたが、今回は低カロリーでありがたいですね。

いちばん高カロリーなチョコドルチェでも、288kcalなら安心して食べられます♪

ケーキをテイクアウトしてみた

コメダのケーキは、以前はテイクアウトできるお店とできないお店がありました。

新型コロナウイルスの影響もあり、最近はどこでもテイクアウトOKになっているようです。

というわけで、新作4つをテイクアウトしてみました!

2個ずつ箱に入れて、さらに紙袋に入れてくれます。

ケーキの箱に保冷剤は入りません。

持ち歩きに時間がかかる場合は、保冷バッグと保冷剤を持参するといいと思います。(今回は車にクーラーボックスを積んでいきました)

コメダのオンラインショップで買った、有田焼コメダカップにコーヒーを入れて…

ケーキ勢揃いの豪華なおうちコメダが完成!

コメダ店内で味わうのはもちろん最高ですが、出かけづらい時期にはテイクアウトでおうちコメダもおすすめ♪

その他のコメダのテイクアウトメニューは、以下にまとめています。

コメダでテイクアウトしてみたレポはこちらをどうぞ。

コメダ珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!コメダ珈琲の最新メニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました