【コメダ】冬春の新作ケーキ発売!ミルクティームースなど4種類(2020/1/22〜)

スイーツ

コメダ新作ケーキが発表されました!

2020年冬春ケーキは、紅茶ムースやいちごのミルクレープなど計4種類。

1月22日発売です。

コメダ、冬春の新作ケーキ!

コメダの新作ケーキが、2020年1月22日からスタートしました。

冬春のケーキ4種は以下の通り。

チョコ、チーズ、抹茶にいちごと、今季もバラエティに富んだラインナップです。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

ナッティショコラ

ナッティショコラ」は、つやつやチョコレートでコーティングされた、見た目も美しいチョコレートケーキ。

チョコスポンジ・アーモンド入りチョコレート・ショコラムースと3層仕立てになっています。

温かいコーヒーに合いそうなケーキですね。

ティーズムース

ティーズムース」は、アールグレイのミルクティームースとマスカルポーネムースを合わせたケーキ。

コメダさん、ケーキの名前が毎回ダジャレっぽくて面白い。

ムースの中にはオレンジソースが隠れており、酸味がいいアクセントになっています。

コメダ部(コメダが公式に開催しているコメダファンの集い)の試食会では、この「ティーズムース」が一番人気だったんですって。

食べてみたレポはこちら。

和みモンブラン

和みモンブラン」は、抹茶を使ったモンブラン。

4つの中で唯一の和スイーツですね。

栗ダイス入りの黒糖クリームを西尾抹茶のモンブランクリームで包んでいます。

これは和紅茶「瑞」に合わせるのがよさそうです。

いちご木いちご

いちご木いちご」は、いちごクリームを使ったミルクレープ。

表面は木いちごピューレで覆われています。

これまた名前が面白いケーキだなぁ。

食べてみたレポはこちらをどうぞ。



以上、2020年冬春のコメダ新作ケーキをご紹介しました。

それにしても「冬春」ってなかなか聞き慣れない言葉ですね。

前回は「秋冬ケーキ」だったのでしっくりきたんですが。

コメダのケーキは年に3回ほど変わるので、季節をまたぐことになるんですよね〜。

春夏秋冬で出してくれたら季節感を楽しめてさらに嬉しいな!(開発する方は大変だと思うけど…

値段は?

コメダ冬春ケーキの値段は

いずれも税込450円(〜520円)です。

店舗により価格差がありますが、450円のところがほとんどです。

14時以降は「選べるデザートセット」で少しお安くいただけますよ。

デザートセットについて詳しくはこちらにまとめています。

販売期間は?

2020冬春ケーキの販売期間は

1月22日(水)~4月下旬(予定)

とのこと。

約3ヶ月あるので、全種類コンプできそうです。

コメダの冬春ケーキ、カロリーは?

2020冬春ケーキのカロリーは、以下の通りです。(高い順に記載しています。)

ティーズムース523kcal
ナッティショコラ394kcal
いちご木いちご295kcal
和みモンブラン238kcal

ティーズムースが断トツ高カロリーで、なんと500kcal超え…!

これはさすがにびっくりしますね…。

コメダのケーキは毎回カロリーが低め(200〜300kcal台)なのですが、今回は高めのものが目立ちます。

ダイエット中の方はご注意を。

コメダ珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!コメダ珈琲の最新メニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました