【コメダ】秋の新作ケーキ発売!純栗ぃむなど4種類(2020年10月7日〜)

季節のケーキ(2020年 秋冬)

コメダ、秋の新作ケーキが発表されました!

2020年秋冬ケーキは、秋の定番「純栗ぃむ」や、アーモンドを使用したモンブラン「とびきりアーモンド」など計4種類。

10月7日発売です。

テイクアウトもできるので、ぜひ試してみてください♪

コメダ、秋の新作ケーキ!

コメダの新作ケーキが、2020年10月7日からスタートしました。

秋冬のケーキ4種は以下の通り。

ファン待望の「純栗ぃむ」が今年も再登場。

アーモンドのモンブランやチーズケーキ、みかんのシフォンなど、バラエティに富んだラインナップです。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

純栗ぃむ

純栗ぃむ」は、コメダで秋の定番となっている人気のケーキ。

栗の美味しさがたっぷり詰まった、贅沢なモンブランです。

▼食べてみた感想はこちら。

とびきりアーモンド

アットプレスより

この秋はもうひとつモンブランが登場しています。

カリフォルニア産アーモンドのクリームを使った「とびきりアーモンド」。

こちらはモンブランといっても、栗が入らないタイプのようです。

香ばしい味わいがコーヒーに合いそうですね。

かろやかチーズ

かろやかチーズ」は、ふわしゅわのスフレチーズケーキ。

オーソドックスなケーキですが、軽さと爽やかさが際立っていておいしかったです。

▼食べてみた感想はこちら。

ふんわ〜りみかん

シフォンケーキ枠、今回はみかん味!

その名も「ふんわ〜りみかん」と、可愛らしいネーミングです。

鮮やかな色合いも魅力的。

▼食べてみた感想はこちらをどうぞ。

コメダの秋冬ケーキ 値段は?

ケーキの値段は4つとも共通で、税込450円(〜520円)です。

店舗により価格差がありますが、450円のところがほとんど。

14時以降は「選べるデザートセット」で少しお安くいただけますよ。

デザートセットについて詳しくはこちらにまとめています。

販売期間は?

2020秋冬ケーキの販売期間は、

2020年10月7日(水)~2021年1月下旬(予定)

とのこと。

約4ヶ月あるので、全種類コンプできそうです。

コメダの秋冬ケーキ、カロリーは?

秋冬ケーキのカロリーは、以下の通り。(高い順に並べています)

とびきりアーモンド219kcal
純栗ぃむ214kcal
ふんわ〜りみかん212kcal
かろやかチーズ157kcal

今回のケーキはどれも220kcal以下

かろやかチーズにいたっては150kcal台と、全体的にカロリー控えめです。

おやつに安心して食べられますね。

ひとりで2個食べても大丈夫かも…

コメダのケーキはテイクアウトできる

コメダのケーキ、実はテイクアウトもできるんです。

以前は一部店舗のみでしたが、最近は新型コロナウイルスの影響もあり、ほぼ全店舗テイクアウト可にしているようです。

テイクアウトなら、4つ同時購入も可能♪

夏ケーキ4つテイクアウトしたときの写真

保冷剤は用意していないお店が多いので、持ち帰り時間によっては保冷剤&保冷バッグ持参がおすすめです。

コメダのテイクアウトメニューは、以下にまとめています。

コメダでテイクアウトしてみたレポはこちらをどうぞ。

コメダ珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!コメダ珈琲の最新メニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました