【コメダ】2019 秋冬ケーキ4種を食べてみた!(販売期間・カロリー・味の感想)

スイーツ

コメダ珈琲、2019年秋からの新作ケーキを食べてみました。

栗やさつまいもなどを使った、4種の秋らしいケーキが登場です。

コメダ 秋の新作ケーキ!

コメダの新作ケーキが、2019年10月1日にスタートしました。

秋冬のケーキは、以下の4種類があります。

値段は?

価格はどれも450円(税込)。

14時以降は「選べるデザートセット」で少しお安くいただけますよ。(セットは一部店舗限定)

デザートセットについて詳しくはこちらにまとめています。

販売期間は?

2019秋冬ケーキの販売期間は

10月1日〜1月下旬までとのこと。

4ヶ月ほど期間があるので、月1で食べればコンプですね…!

秋冬ケーキ4種を食べてみた感想

2019秋冬ケーキを4種類全部食べてみました。

純栗ぃむ

まずは毎年定番、コメダのモンブラン「純栗ぃむ」。

ふわふわスポンジの土台に生クリームと、栗の風味が濃厚なマロンクリームがたっぷり。

栗の渋皮煮ものって、栗のおいしさを堪能できます。

詳しい食レポはこちらをどうぞ。

ゴマーブル

黒ごまマーブルのシフォンケーキに、白ごま風味のホイップクリーム。

ごまの香ばしさを存分に楽しめるケーキです。

詳しくい食レポはこちらをどうぞ。

なると金時モンブラン

徳島県産の鳴門金時を使った、さつまいものモンブラン。

おいもの香りとホクホク感が再現されています。

中は黒糖クリームになっており、ケーキだけどどこか和風の味わい。

詳しくはこちらの記事もどうぞ。

いちごショコラ

チョコスポンジといちごクリームを3層ずつ重ねたケーキ。

チョコの甘さとほろ苦さ、いちごの甘酸っぱさのコントラストが楽しめます。

詳しい食レポはこちらをどうぞ。

コメダの秋冬ケーキ、カロリーは?

ケーキを食べるときは、どうしてもカロリーが気になっちゃう。

2019年秋冬ケーキのカロリーを調べてみました。(高カロリー順に記載)

商品名カロリー
ゴマーブル285kcal
純栗ぃむ234kcal
いちごショコラ226kcal
なると金時モンブラン223kcal

ゴマーブルが285kcalとやや高めですが、どれも200kcal台なので、おやつとして食べるには安心の範囲だと思います。

コメダ珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!コメダ珈琲の最新メニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました